stressnot

50代女子のストレスフルに過ごす

お手入れ簡単! 50代・60代におすすめのショートヘアスタイル

youtu.be

女性の憧れロングヘア
女性なら1度はロングヘアにしたことあるかと思います。
近年 ショートヘアが増えてます。

女優さん モデル 20代30代ショートヘア にイメチェン
一歩間違えると”おばちゃん”と言われてしまうショートヘア

そう言われないように似合わせショートスタイルとは?

2024年春夏、人気急上昇中のショートヘア!抜け感やこなれ感を演出するスタイルがトレンド

自分に似合うショートヘアを見つけるポイント

 顔型

  • 丸顔:前下がりやアシンメトリーなショートで顔の輪郭をシャープに
  • 四角顔:丸みのあるフォルムで柔らかな印象に
  • 面長:前髪で縦ラインを強調し、バランスを整える
  • 卵型:どんなショートヘアも似合いやすい
    髪質
  • 直毛:切りっぱなしやレイヤーショートで動きを出す
  • 柔らかい髪質:パーマで立体感をプラス
  • 硬い髪質:マッシュショートや束感のあるショートで軽さを出す

と言ってもライフスタイルに合った髪型を望む50代60代

ショートヘアにしたけど髪の質が良くなくまとまらない

イメージと違う

全体のバランスも考慮しつつ似合わせショートヘアにプラス カラーリング パーマ メイク 服装 なども取り入れると良いかもしれません
なかなか年齢がいくと人にアドバイスをもらうことが億劫になる年代
専門分野に相談するのも近道かもしれませんね!