stressnot

50代女子のストレスフルに過ごす

ランチに豆腐ハンバーグ

今日は日中気温21℃ 
完全春日和

昨日のランチは豆腐ハンバーグ
作り置きしてあったハンバーグを解凍し
焼いて美味しくいただきました

最近 よく食べるんですw

ハンバーグは合挽きミンチ使用
肉々しい油がジューワーたまらない

たくさん食べたい
そうだ!!かさ増ししよう

でヘルシー栄養価ありの豆腐
時短料理好き
豆腐の水切りに時間かかるとかと思いきや水切らずに
手で豆腐ほぐしミンチにまぜればいいとは 簡単時短

しかも美容美肌にいい
美肌効果 豆腐を食べることで、美肌効果も期待できます。 年齢や生活習慣で女性ホルモンであるエストロゲンが減少すると、しわやたるみなどの肌の老化が起こりますが、豆腐に含まれるイソフラボンは美肌のもととなるコラーゲンやヒアルロン酸を作るのを促す働きを持つため、美肌を保つのに効果的です

かさ増しすることでたくさん食べられる
野菜を食べない方栄養の偏りがちな方にもおすすめ
ヘルシーでもあるしダイエットにもおすすめ

肉料理に野菜サラダは必須
今 自分の中でブーム
カンタン酢 オリーブオイル

この二つ使いドレッシング作り
前回パスタ「ボンゴレビアンコ」作った際に買った白ワインも使いワインビネガーをつくり
塩コショウにレモンとさっぱりドレッシング

和風に醤油にニンニクでがっつりドレッシング

レシピは簡単 味見しながら目分量 
不安な方はレシピ動画でも見るとよいよ

自画自賛
スーパーで調味料見るの好きかも

Jオイルミルズ
味の素グループに属するJ-オイルミルズは、2002年(平成14年)設立の食用油メーカー。 100余年の歴史をもつ「ホーネンコーポレーション」、「味の素製油」、「吉原製油」が合併して生まれた、製油業界のリーディングカンパニー

Jオイルミルズのオリーブオイルはスペインからオリーブオイルを輸入し、国内の工場で調合・充填・包装
1本あると万能に使えます

カンタン酢はミツカンです

今晩の食のお供に

f:id:stressnot:20240316125804j:image