stressnot

50代女子のストレスフルに過ごす

お肌のくすみの原因

お肌のくすみの原因

今日は湿気の多い湿度にだるーい感じとべたべた汗ばんでからっと晴れてくれないかなと。

汗と皮脂が入り混じった肌は朝メイクして時間が経つにつれメイクも肌も黒ずんでくすんでくる

肌質によって様々

肌のくすみの原因は、大きく分けて4つあります。

メラニンの生成
ターンオーバーの乱れ
血行不良
乾燥

メラニンは、肌を紫外線から守るために生成される色素です。しかし、紫外線を浴びすぎると、メラニンの生成が過剰になり、くすみにつながります。また、ストレスや加齢なども、メラニンの生成を促進します。

  • ターンオーバーの乱れ
    ターンオーバーとは、肌の表面の古い角質が剥がれ落ち、新しい角質に生まれ変わるサイクルのことです。ターンオーバーが乱れると、古い角質が残ってしまい、くすみの原因となります。ターンオーバーを乱す原因としては、睡眠不足や栄養不足、ストレスなどが挙げられます。
  • 血行不良
    血行が悪くなると、肌に十分な栄養や酸素が行き渡らず、くすみの原因となります。血行不良の原因としては、運動不足や冷え症、ストレスなどが挙げられます。
  • 乾燥
    肌が乾燥すると、ハリや弾力が失われ、くすんで見えます。肌の乾燥の原因としては、加齢や紫外線、エアコンの風などが挙げられます。

肌のくすみを改善するには、これらの原因を解消することが大切です。

ほか

顔のくすみは内臓の不調が原因である可能性があります。例えば、肝臓の機能が低下すると、肌のターンオーバーが乱れ また、腎臓の機能が低下すると、肌の水分量が減少し、さらに、心臓の機能が低下すると、血行が悪くなり、く隅の原因へと

顔のくすみが気になる場合は、内臓の健康状態をチェックすることも大切です。内臓の健康状態を改善することで、顔のくすみを改善することができます。

らしいです。

この季節は紫外線も気を付けないといけないですよね!!

 

外気的な汚れはクレンジング 洗顔でくすみ防止可能です

メイクしない方もW洗顔はされた方が良いです。

メイクをしない方でも、クレンジングを行うことは重要 皮脂や汗、ほこりなどの汚れが肌に付着しています。これらの汚れを落とさないと、肌の毛穴が詰まり、ニキビや吹き出物などの肌トラブルの原因となります。肌のターンオーバーが乱れ、古い角質が残っていると、肌がくすんで見えたり、肌がこわばったりと毛穴が目立ったりするようになります。

清潔に保つことで、肌トラブルの予防や美肌の維持に役立ちます。

■クレンジングを行う際には、肌に優しいクレンジング剤を使用することが大切です。オイルクレンジングやクリームクレンジングは、洗浄力が強いため、肌に負担をかけてしまう可能性があります。洗浄力がおだやかなミルククレンジングやジェルクレンジングがおすすめです。

皮脂は油分の入ったクレンジングで汚れを浮かすことで汚れを取り除き肌を柔らかくし泡洗顔で毛穴をすっきりしっとりとする肌にしていきます。

夏は特に汗をかきます

洗顔選びも季節によって変えることも良いですよ!!

 

韓国エチュードハウスベーキングパウダーフォーム

洗浄力が優れていると知られるベーキングパウダー含有

微細ベーキングパウダー粒子がスクラブ効果を与え角質をマイルドにケア

 

皮脂の多い肌 くすみが気になる肌

[Qoo10] [ETUDE HOUSE/エチュードハウ

WWW.QOO10.JP

■角質 美白 美肌に超絶パック!!!!
   薬用オウゴンアクアMKパック ビーバンジョア オウゴンパック
オウゴンエキス、ビタミンC誘導体、グリチルリチン酸ジカリウムなどの有効成分が配合されており、シミ・そばかすを防ぎ、肌を明るくする効果が期待できます。また、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分も配合されており、肌に潤いを与えます。

こちらも勧められ びっくりするほどに角質を吸着 10分ほど置いて流すと

真っ白な肌に!!

リフトアップ効果 透明感な素肌しみ そばかすを防ぐ

なんと お試しサイズ

公式ホームページ
医薬部外品 薬用 オウゴンアクアMKパック ジョアエコ280MK|VIVANT JOIE|ビーバンジョア健康肌化粧品

デリケートな肌にもOK

紫外線を浴びた 角質気になる肌にくすみが一度のパックで明るい肌