stressnot

50代女子のストレスフルに過ごす

メイクアイテム

メイクアイテム

この頃食べ過ぎたかなと昨日の夜は食べずに一夜過ごし朝、体重計ったら1㎏痩せてました。

寝る食べることが大好きだけど美容健康にも意識し過ごしています。

今回は普段のメイクアイテム 
前回、日焼け止めの紹介しましたけど敏感肌の女性におすすめBBクリームとフェイスパウダーご紹介

今はクッションファンデーションがよく出回ってますがコスパ考えるとBBクリーム選んでしまう。韓国コスメブームの先駆け時から愛用

BBクリーム

BBクリームとは、Blemish Balm(ブレミッシュ バーム)の略で、ドイツで誕生した化粧品です。1998年にドイツの皮膚科医が開発した、ニキビや肌荒れなどの肌悩みをカバーするクリームです。

BBクリームは、ファンデーションよりも薄づきで、自然な仕上がりが特徴です。また、UVカットや保湿などの機能も備えているため、1本でベースメイクが完了します。韓国で人気が爆発し、日本でも多くの女性に愛用されています。現在では、様々なブランドからBBクリームが発売されており、自分の肌質や好みに合わせて選ぶことができます。

BBクリームのメリット

  • 薄づきで自然
  • UVカットや保湿などの機能が備わっている
  • 1本でベースメイクが完了する
  • 価格が比較的リーズナブル

BBクリームは、忙しい女性やナチュラルメイクが好きな人にもおすすめです。
日焼け止めや下地、ファンデーションの役割をはたすものなので、スキンケア後に塗るだけでベースメイクが完成します。 ただし、もっとメイク感がほしいときや、肌悩みをしっかりとカバーしたいときは、BBクリームの後にコンシーラーやパウダーファンデーションを重ねてもOK。

フェイスパウダー
ファンデーションの上に仕上げとして塗るパウダー状の化粧品 ファンデーションの油分を吸収してサラサラ 毛穴やシワをぼかす メイク崩れを防ぐ役割があります。

フェイスパウダーには、大きく分けて「プレストパウダー」と「ルースパウダー」の2種類があります。プレストパウダーは、パウダーを固めてプレストしたパウダーです。固形なので持ち運びに便利で、ルースパウダーに比べて塗りやすいのが特徴。ルースパウダーは、パウダーを固めずにそのままの形で販売されているパウダー。プレストパウダーに比べて持ち運びに不便ですが、プレストパウダーよりも自然

フェイスパウダーは、自分の肌質や好みに合わせて選ぶことが大切です。乾燥肌の方は、保湿成分入りのパウダーを選ぶと良く脂性肌の方は、皮脂吸収力の高いパウダーを選ぶと良い。また、ナチュラルメイクがお好きな方は、ルースパウダーを選ぶと良い。フェイスパウダーは、顔全体に塗るだけでなく、部分的に塗ることもできます。テカリが気になる部分には、フェイスパウダーを重ね塗りすると効果的。また、フェイスパウダーをブラシで塗ると、より自然な感じを演出。

フェイスパウダーは、ベースメイクの仕上げに欠かせないアイテム。肌質や好みに合わせ選び、美しいメイクを楽しんでください。

フェイスパウダーには特に、こだわってます。
フィット感 パウダー粒子 透明感

4050代になるとカバー力も気になる。けど濃いメイクはシミしわも気になる。

だったら薄づきメイクの重ね付け BBクリームはリキッドクリームファンデーションに比べると自然 だから私はBBクリームとフェイスパウダーは欠かせないアイテム
BBクリームMISSHA(ミシャ) 美思 チョボヤン BBクリーム(N)

1本で化粧下地・ファンデーション・日焼け止めの機能を兼ねたオールインワンタイプ
保湿 ツヤ感 カバー力〇 SPA30/PA++50g

コスパよしの1本 ちなみに明るい色はNo.21 白浮ききになるならNo.23

 フェイスパウダー

[Qoo10] 3Wクリニックナチュラルメイクアップパウ

WWW.QOO10.JP

フィット感 パウダー粒子 透明感〇
私は明るい21号  そして10号クリアパールキラキラ感パウダーをポイントに使います
敏感肌な私にも使える

3Wクリニックナチュラルメイクアップパウダー

スリーダブリュークリニック パウダーは、韓国のコスメブランド「3W Clinic」が販売しているフェイスパウダーです。2016年に発売され、自然 コスパに人気を集めています。
パウダーには、SPF25 PA++のUVカット効果が含まれているため、メイクしながら日焼け防止にも また、保湿成分のヒアルロン酸やシロキクラゲエキスが配合されているため、乾燥を防いでしっとりとした肌を保ちます。

 
おすすめの高価な商品もございますがご、コスパよいものを紹介